« 釣り(2015.3.19) | トップページ | オニカサゴ釣り(2015.3.26) »

2015年3月23日 (月)

潮干狩り(2015.3.21/22)

彼岸の連休は好天に恵まれ、潮時も良かったので幡豆に行って来ました。

002169

2日続けて潮干狩りに行くのは初めてですが、

行けば、昨日お会いした人が沢山いるではないですか!

ほとんど地元の人のようで、連荘は当たり前か(笑)

聞けば、4日連続という人も・・(汗)

 

良さそうな場所は だいぶ掘られてしまっていて、新場に当たりません(泣)

当たればザクザクなんだけどねえ~

あちこち彷徨いながら、石をどかしながら、腰をかばいながら・・・

何とか一生懸命(笑)

00025

鬼アサリ、大アサリ、アカニシ、ナマコまでw 

アサリの外道獲りも楽し(笑)

002156

2日ともこれくらいが精一杯。ジモピー(地元人)にはかないませんね。

まあ、カゴ一杯獲れなくても 美味しいからヨシとしましょう(笑)

2日連続の潮干狩りは 流石に腰にきています。

00002

定番の味噌汁以外に 分葱との「ぬた」 これが美味いんだよね~

 

ところで、各地で潮干狩りが始まり、東幡豆漁協の前島も19日から開催。

たくさんの潮干狩りファンが訪れ、今年もたくさん獲れているようでした。

今のところ、、、(笑)

 

 

« 釣り(2015.3.19) | トップページ | オニカサゴ釣り(2015.3.26) »

潮干狩り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1732299/59363015

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩り(2015.3.21/22):

« 釣り(2015.3.19) | トップページ | オニカサゴ釣り(2015.3.26) »

HPは『森の林の木』

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ