« 2015年6月 | トップページ

2015年7月

2015年7月20日 (月)

ワインボトルホルダー

マッキー妻の怪我もだいぶ回復してきた為、

結構、気に入ってやってた家事が減り(爆)

空いた時間に木工やりました。

 

前から作ってみたかったのは こんな奴です。

000247

 

製作過程はまず、

000151

28×8cm 厚さ8mmくらいのナラの板をカットし、ホスナービットで穴をあけ、

それを一晩水に漬け

000258

我家の一番大きな鍋を出して来て

000160

グツグツと30分ボイル

アツアツのうちに

000259

こんな自作冶具を使って、板を挟んでネジで締め曲げる。

結構、力が要ります。

 

1週間 そのまま放置して 形を整え、更に『木固めエース』を塗って完成させました。

000262

ユラユラ揺れる微妙なバランスが楽しいです。

2015年7月 3日 (金)

2015.7.2 鮎釣り

寒狭川上流に行って来ました。

久しぶりに まとまった雨が降った翌日、この日も弱い雨が時々降って来て、

レインジャケットを着ての蒸し暑い釣りです。

 

情報では釣る人は釣ってるようですが、釣れない場所に入ると 全然ダメなようです。

オトリやさんで色々とお勧め場所を聞き、8時頃入川、3時半までやりました。

 

場所ムラがかなりあり、まだ鮎もあまり見えません。

やる気のある鮎は簡単に釣れてくるのですが、難しいですね。

足で稼いで

00126

数もサイズも20に及ばなかったけど。

この時期としては全体に良い型だったので自己満足w

 

久しぶりだったので帰り道に足がつりました。 

足じゃなく 魚をもっと釣らんと(笑) 

« 2015年6月 | トップページ

HPは『森の林の木』

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ